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移送費の支給

移送費の支給

歩行困難な患者を医療機関に移動させるときや、医師の指示で入院や転院をしなければならないときで、次の3つの要件を全て満たしている場合に、移送に要した費用が全額支給されます。

 ①移送の目的である療養が保険診療として適切であること。
 ②患者が療養の原因である病気、けがにより移動が困難であること。
 ③緊急その他やむを得ないこと。

*入院し、症状が安定した頃に他の病院へ転院する場合などは、緊急性が認められないため移送費は支給されません。

支給を受けるためには、事前(やむを得ない場合は事後)に「 移送承認申請書・移送届」に医師の証明を受けて健康保険組合に提出してください。

移送費の請求には「移送承認申請書・移送届」提出後、健保よりお送りする「移送費支給申請書」と移送費の領収書を、 会社(事業所)の健康保険取扱窓口に提出してください。

ヤマハ健保保険組合 YAMAHA HEALTH INSURANCE SOCIETY 〒430-8650 静岡県浜松市中区中沢町10-1 TEL.053-460-1581 FAX.053-465-4461 地図を見る
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