けんぽからのお知らせ

Home お知らせ一覧 お知らせ 2020年度 【重要】新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた、家族の特定健診・特定保健指導の対応、及び『早得キャンペーン』中止について

お知らせ

2020年4月15日

【重要】新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた、家族の特定健診・特定保健指導の対応、及び『早得キャンペーン』中止について

例年、家族の特定健診については早めの予約をおススメしておりますが、今年度については無理をせず、状況が落ち着いてから健診を受けるようにしてください。

特に国の発出した「緊急事態宣言」の対象地域については、特定健診及び対面による特定保健指導を受けないよう、厚生労働省から指示が出ておりますので、宣言が解除されてから受けるようにしてください(今後、対象地域、期間が拡大された場合も同様です)。
なお、電話・電子メール等を活用して行う特定保健指導はこの限りではありません 。

今年度実施の『早得キャンペーン』につきましては、昨今の状況を鑑み、中止とさせていただきます。
早めに健診予約(受診)の皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


(従業員の健診等については、それぞれの事業所にお問い合わせください)