けんぽからのお知らせ

Home お知らせ一覧 お知らせ 【重要】緊急事態宣言の期間延長に伴う健保組合の運営について

お知らせ

2021年9月13日

【重要】緊急事態宣言の期間延長に伴う健保組合の運営について

加入者のみなさんへ
 
2021年9月13日
ヤマハ健康保健組合
 

緊急事態宣言の期間延長に伴う健保組合の運営について



 平素より健保組合の事業運営につきまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて8月20日から9月12日までの予定で静岡県も「緊急事態宣言」の対象区域となっておりましたが、9月30日まで期間が延長されることになりました。この決定を受けて当健保組合としても、下記の通り、特別体制の期間を延長することといたします。
 各事業所、および加入者の皆さまには、引き続き、ご迷惑、ご不便をお掛けいたしますが、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
1.体制及び運営(変更なし)
〇業務時間に変更はありませんが、必要最小限の職員で業務にあたりますので、審査や事務処理に通常より相当の時間を要する場合があります。
〇電話でのお問い合わせは時間を制限させていただきます。
 内線電話につきましても、受付時間外のお問い合わせはご遠慮願います。
 電話受付時間       10:00~12:00、13:00~15:00(土・日・祝日を除く)
〇電子メールでのお問い合わせは通常通りお受けいたしますが、職員の出勤状況により返信に時間を要する場合があります。
〇来訪者との接触機会を減らすために健保組合窓口での対面による対応は原則行わず、社内メール便や郵送による対応のみといたします。
 特に、任継への移行手続きや限度額適用認定証発行の手続きの際はご注意ください。

2.実施期間        2021年9月30日(木)
〇2021年8月20日(金)から 2021年9月12日(日)《予定》まで

 今後の状況によっては、実施期間をはじめ対応が変わる可能性があります。
 その際には健保組合ホームページ(https://www.yamahakenpo.or.jp/)等でご案内いたします。
 
以上

【重要】緊急事態宣言の期間延長に伴う健保組合の運営について[PDF:437.9KB]